街撮りchの中のひとのブログ: shigeki.takeguchi.log

もうすぐ還暦ジジイが街撮りのYouTubeチャンネルで奮闘する記録

「サクマ&ピース」にはまってます

目次

  1. 1. 偶然見つけた 「サクマ&ピース」にはまってます
  2. 2. 毎回、シーズンの最終エピソードがいわき駅前で終わる
  3. 3. 「サクマ&ピース」を観ると観光で訪れるのとは違ったいわき市の魅力を感じれます。
  4. 4. 街撮りchでは様々な形で応援・サポートをお願いしています

サクマ&ピース

偶然見つけた 「サクマ&ピース」にはまってます

シーズン1から見始めて配信されている最新のシーズン3まで観てしまいました。 福島県いわき市出身のテレビプロデューサーの佐久間宣行さんとアルコ&ピースの平子祐希さんの旅番組なんですがお二人の進行が上手いというのもあると思いますがローカルな番組の手作り感がいいんですかね。
程よい面白さがハマります。
今年の12月にシーズン4が放送されるんですね。

福島中央テレビ制作 特別番組「サクマ&ピース シーズン4」

シーズン1の1エピソード1が小名浜港からでした。裏小名浜ということで商店街にあるお店などを紹介していたりで行きたくなりました。

こちら小名浜港の街を歩いたときの動画です。

毎回、シーズンの最終エピソードがいわき駅前で終わる

毎回、シーズンの最終エピソードがいわき駅前で終わるんですがまた行きたくなります。
いわき市は都合3回訪問しています。最初の訪問はたしか今から10年くらい前に郡山市に行くのに東京からいわき市、そこから磐越東線で郡山駅まで行ったときに途中下車したときです。

昼食に移転する前の「魚栄」でうな重を食べたように記憶してます。今より駅に近いところだったような。。。
まだ時間があったので子鍬倉神社(こくわくらじんじゃ)の階段を登って街を見下ろししたのを記憶してます(Instagramで写真をあげてたので確認したら2013年4月でした)。

次の訪問は青森県八戸市から沿岸部を通って南下して撮影したときです。2021年の7月でした。
こちらはその時、いわき駅の周辺を歩いて撮影したものです。

次の訪問は2022年4月に福島県の各地を撮影したときです。
このときはいわき市で宿泊しました。夜に駅前の商業施設で回転寿司を食べました。

その時の夜ですがいわき駅の周辺を歩いて撮影したものです。

「サクマ&ピース」を観ると観光で訪れるのとは違ったいわき市の魅力を感じれます。

またいわき市を訪れたくなりました。けっこう番組内では和菓子を食べていたので次は和菓子を食べようかなと思いました。

街撮りchでは様々な形で応援・サポートをお願いしています

街撮りchでは撮影のための旅費、機材や資料の購入費などYouTubeチャンネルを運用するための応援・サポートをお願いしています。応援いただけますと幸いです

  • 街撮りchのメンバーになって応援する(YouTubeチャンネルメンバーシップ):https://bit.ly/3se89YN
  • 街撮りchの動画のスポンサーになって応援する(街撮りchショップ):https://bit.ly/3tAK8vv
  • 街撮りchのAmazonページから商品を購入して応援する(Amazon.co.jp):https://amzn.to/492osIN

いつもvブログを読んでいただきありがとうございます。
YouTubeチャンネルの運用を続けていくために機材購入、資料購入などで困っております。
よろしければAmazonの欲しいものリストから応援いただけると助かります。

街撮りchの欲しいものリスト

管理人:タケグチシゲキ

フロントエンドエンジニアとして働く55歳のジジイです。
首都圏を中心に散歩動画を撮影してYouTubeで配信してます。現在は夜の街のネオンや光が作り出す陰影が好きで撮影することが多いです。

YouTbueチャンネル

YouTubeチャンネルもぜひご覧ください。思い出の街や気になる街の風景を楽しんでいただければと思います

X(旧Twiiter)

X(旧Twiiter)でも情報発信しております。よろしければフォローいただけると嬉しいです

記事や動画について知っている情報を教えていただけると幸いです。どんなささいなことでも大丈夫です。

また、仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供などについてのお問い合わせは下記のお問い合わせフォーム、X(旧Twiiter)のDMでお待ちしております

お問い合わせ

ブログ記事やYouTubeチャンネルの動画に関するコメント、お仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供についてなどなどお問い合わせにて随時募集中です。
情報提供などもお待ちしております。

お問い合わせはこちらのGoogleフォームからお願いいたします