街撮りchの中のひとのブログ: shigeki.takeguchi.log

もうすぐ還暦ジジイが街撮りのYouTubeチャンネルで奮闘する記録

攻殻機動隊 SAC_2045(動画配信を観てステイホーム)

目次

  1. 1. 攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン 1(1 エピソードから 12 エピソードまで)
    1. 1.1. 一気観したい人はまだ待った方が良いかも
    2. 1.2. 既存のファンは思うところあるようですが。。。

攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン 1(1 エピソードから 12 エピソードまで)

俗に言うところの IT 系メガベンチャーで働いていたりということでテレワーク、リモートワークといった感じの在宅で仕事してます。
平日はまあ飲みに行ったりしなくなったり通勤に時間がかからないということもあって家にいることが圧倒的に増えてます。また土日も外出しないのでだいたいは動画配信観たり、録りためたテレビを観たり、本を読んだりしてます。
ということで面白かったドラマや映画を紹介していきます。

ちなみに契約している配信サービスをあげると

これらに加入してます。ちょっと契約し過ぎだなと思いながらもけっこうどれも観てたり何かの特典で無料で契約してたりするのでそこまでコストかかってないということもあってこんな感じになってます。

一気観したい人はまだ待った方が良いかも

配信開始されてすぐに観たのが「攻殻機動隊 SAC_2045」ですね。最近配信がはじまって日本だと視聴1位なんですね。
昔からのファンからはいろいろと言われているようですがぜんぜん楽しめます。セルアニメが好きだという人も多いと思いますが SF 系のアニメはもう 3DCG でいいんじゃないかと考えている派としてかなり楽しめました。
今回は攻殻機動隊ファンにはおなじみの公安9課が再結成されるまでもけっこう長いです。本作で登場するのは「ポスト・ヒューマン」と呼ばれる謎の存在ですがまだ 12 エピソードだとぜんぜんなんなのかわかりません。
攻殻機動隊といえば「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」だと 26 エピソード、そのあとの「攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG」も 26 エピソードなのでだいたいそれくらいを考えているとしたら当然のことながら話はこれからですね。 今までの攻殻機動隊は完結しているのを観た口なので、はじめてこのリアルタイムで一気じゃない感じで公開されていくジリジリを味わっています。続きが観たいけど次はいったいいつ公開されるの?

既存のファンは思うところあるようですが。。。

昔からの攻殻機動隊ファンには思うところあるようですがライトなファンには十分に楽しめるものになっています。   まあハリウッド版の攻殻機動隊も楽しめたような自分なので自信をもっておすすめできる!って感じでもないですが。。。

では、ステイホームを楽しみましょう。

いつもvブログを読んでいただきありがとうございます。
YouTubeチャンネルの運用を続けていくために機材購入、資料購入などで困っております。
よろしければAmazonの欲しいものリストから応援いただけると助かります。

街撮りchの欲しいものリスト

管理人:タケグチシゲキ

フロントエンドエンジニアとして働く55歳のジジイです。
首都圏を中心に散歩動画を撮影してYouTubeで配信してます。現在は夜の街のネオンや光が作り出す陰影が好きで撮影することが多いです。

YouTbueチャンネル

YouTubeチャンネルもぜひご覧ください。思い出の街や気になる街の風景を楽しんでいただければと思います

X(旧Twiiter)

X(旧Twiiter)でも情報発信しております。よろしければフォローいただけると嬉しいです

記事や動画について知っている情報を教えていただけると幸いです。どんなささいなことでも大丈夫です。

また、仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供などについてのお問い合わせは下記のお問い合わせフォーム、X(旧Twiiter)のDMでお待ちしております

お問い合わせ

ブログ記事やYouTubeチャンネルの動画に関するコメント、お仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供についてなどなどお問い合わせにて随時募集中です。
情報提供などもお待ちしております。

お問い合わせはこちらのGoogleフォームからお願いいたします