iPhone 7 Plus 128GB ジェットブラックをauの機種変更で予約した件。

iPhone 7 Plus ジェットブラック

Posted on 2016-09-27


予約は完了したらしいが、もちろんまだ本申込みの連絡はない。
端末が確保でき次第連絡がくることになっているので、要するにまだ確保できていないということになる。
iPhone 7 Plus 128GB ジェットブラックをauのオンラインショップで機種変更、予約完了時刻は『2016/09/09 16:02:43』。
予約開始が2016/09/09 16:01:00だったのでけっこうイケてる感じの完了時刻だと思う。
どこかのブログではあらかじめ入力する内容を書いておいてそれをコピペすれば早いってアドバイスをしているところがあったのでそうすれば1分以内に完了したはず。
とはいえ、なかなか運良くスムーズに予約までいけていると思うので違う色にしておけば。。。というのが悔やまれる。
そういうのもあって正直なところジェットブラックにしたことを少しばかり後悔しているが、まあ毎回端末の色であれこれ迷ったりしても使うってことになると結局ケースに入れてしまうので画面側が黒であればどれでもいいってことだったりもする。ジェットブラックだとレビューサイトなんかでは指紋はつくし、傷はつきやすいのでやめておけ的なことが書かれていたりもするけど、うわージェットブラックにしたの最悪だというほどの後悔もしていない。
ま、そんなことを書きながらももしもめちゃくちゃ入手が遅くなったときのためにドコモでMNPで申し込んでみた時にはただのブラックにしてみた。色はジェットブラックでもただのブラックでもどちらでもいいかなと思っているのでauでもドコモでも受取りが早い方の機種にしようかと思ってる。まぁ、今の感じだとどちらが早いのかまったく読めない。

ところで前回はiPhone 6sとiPhone 6s Plusと迷って最終的にはiPhone 6sにしたんだけど今回はPlusにした。 Plusにしたのは筐体が大きくなって片手で操作できなくなる懸念はある。

iPhone 7 Plusが搭載する完全に新しいカメラシステムは、1つだけではありません。2つあります。iPhone 7のものと同じ12MPの広角カメラが、被写体に一段と寄ることができる12MPの望遠カメラと連係します。つまり、より高性能のズーム機能をもっと離れた場所から使えるということです。さらに、まもなく登場するまったく新しい被写界深度エフェクトを使えば、ポートレート写真がこれまで以上に引き立ちます。iPhone 7 Plusを手にした時が、世界最高のシャッターチャンスです。

このアップルの概要ページにもあるようにPlusはやっぱりカメラの性能に期待した。今はまだカメラが2つあることで背景をボケさせるくらいしか取り上げられてないけど世界中の開発者(自分も含めて)がきっとなにか面白い使い方を思いついてその可能性を広げるんじゃないかと思った。どんなものになるのかわからないけど。

shigeki.takeguchi

渋谷の某ソーシャルゲームの会社でフロントエンドエンジニアとして働いてます。20世紀よりウェブ業界。気づいたらアラフィフ業界人です。
まだまだ現場で粘り強く作る側でいたいと思います。

By year

  1. 2017 (10)
  2. 2016 (23)
  3. 2015 (13)
  4. 2013 (15)
  5. 2012 (21)
  6. 2011 (34)

© 2012 shigeki.takeguchi