街撮りchの中のひとのブログ: shigeki.takeguchi.log

もうすぐ還暦ジジイが街撮りのYouTubeチャンネルで奮闘する記録

iPhone 7 Plus 128GB ジェットブラックをauの機種変更で予約した件。

目次

予約は完了したらしいが、もちろんまだ本申込みの連絡はない。
端末が確保でき次第連絡がくることになっているので、要するにまだ確保できていないということになる。

iPhone 7 Plus 128GB ジェットブラックをauのオンラインショップで機種変更、予約完了時刻は『2016/09/09 16:02:43』。
予約開始が2016/09/09 16:01:00だったのでけっこうイケてる感じの完了時刻だと思う。
どこかのブログではあらかじめ入力する内容を書いておいてそれをコピペすれば早いってアドバイスをしているところがあったのでそうすれば1分以内に完了したはず。
とはいえ、なかなか運良くスムーズに予約までいけていると思うので違う色にしておけば。。。というのが悔やまれる。
そういうのもあって正直なところジェットブラックにしたことを少しばかり後悔しているが、まあ毎回端末の色であれこれ迷ったりしても使うってことになると結局ケースに入れてしまうので画面側が黒であればどれでもいいってことだったりもする。ジェットブラックだとレビューサイトなんかでは指紋はつくし、傷はつきやすいのでやめておけ的なことが書かれていたりもするけど、うわージェットブラックにしたの最悪だというほどの後悔もしていない。
ま、そんなことを書きながらももしもめちゃくちゃ入手が遅くなったときのためにドコモでMNPで申し込んでみた時にはただのブラックにしてみた。色はジェットブラックでもただのブラックでもどちらでもいいかなと思っているのでauでもドコモでも受取りが早い方の機種にしようかと思ってる。まぁ、今の感じだとどちらが早いのかまったく読めない。

ところで前回はiPhone 6sとiPhone 6s Plusと迷って最終的にはiPhone 6sにしたんだけど今回はPlusにした。 Plusにしたのは筐体が大きくなって片手で操作できなくなる懸念はある。

iPhone 7 Plusが搭載する完全に新しいカメラシステムは、1つだけではありません。2つあります。iPhone 7のものと同じ12MPの広角カメラが、被写体に一段と寄ることができる12MPの望遠カメラと連係します。つまり、より高性能のズーム機能をもっと離れた場所から使えるということです。さらに、まもなく登場するまったく新しい被写界深度エフェクトを使えば、ポートレート写真がこれまで以上に引き立ちます。iPhone 7 Plusを手にした時が、世界最高のシャッターチャンスです。

このアップルの概要ページにもあるようにPlusはやっぱりカメラの性能に期待した。今はまだカメラが2つあることで背景をボケさせるくらいしか取り上げられてないけど世界中の開発者(自分も含めて)がきっとなにか面白い使い方を思いついてその可能性を広げるんじゃないかと思った。どんなものになるのかわからないけど。

いつもvブログを読んでいただきありがとうございます。
YouTubeチャンネルの運用を続けていくために機材購入、資料購入などで困っております。
よろしければAmazonの欲しいものリストから応援いただけると助かります。

街撮りchの欲しいものリスト

管理人:タケグチシゲキ

フロントエンドエンジニアとして働く55歳のジジイです。
首都圏を中心に散歩動画を撮影してYouTubeで配信してます。現在は夜の街のネオンや光が作り出す陰影が好きで撮影することが多いです。

YouTbueチャンネル

YouTubeチャンネルもぜひご覧ください。思い出の街や気になる街の風景を楽しんでいただければと思います

X(旧Twiiter)

X(旧Twiiter)でも情報発信しております。よろしければフォローいただけると嬉しいです

記事や動画について知っている情報を教えていただけると幸いです。どんなささいなことでも大丈夫です。

また、仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供などについてのお問い合わせは下記のお問い合わせフォーム、X(旧Twiiter)のDMでお待ちしております

お問い合わせ

ブログ記事やYouTubeチャンネルの動画に関するコメント、お仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供についてなどなどお問い合わせにて随時募集中です。
情報提供などもお待ちしております。

お問い合わせはこちらのGoogleフォームからお願いいたします