街撮りchの中のひとのブログ: shigeki.takeguchi.log

もうすぐ還暦ジジイが街撮りのYouTubeチャンネルで奮闘する記録

Jetstarで東京と神戸を往復した。

目次

Untitled

今年の2月になるけどJetstarを利用して神戸へ帰郷した。
まずは利用し慣れているということもあって人形町、箱崎の東京シティエアターミナルから成田へリムジンバスに乗った。
これは片道2,800円もする!うっかりしてた。
いろいろ調べると銀座や東京駅から1,000円くらいで行けるバスがけっこうある。

京成高速バス 東京駅~成田空港900円(東京シャトル)

このバスは予約だと片道900円、予約なしで行くと1,000円。

Untitled

そしてはじめての成田第3ターミナル。
LCC専用というだけあってかなり削ぎ落とした感じで工場や倉庫のような機能的な雰囲気。
空港の案内板などのサインはPARTYが作ったらしく簡潔でわかりやすくこちらも機能的。
だいたい空港は歩くことが多いですが羽田のように動く歩道などもない。
だからかなり歩く印象。

成田空港 ターミナル3 | 無印良品

平日なのでそこまで混まないかなと思ってたけど飛行機も満席らしくゲートラウンジも雑然と混み合っていた。
値段が安いということもあって若い人やアジア人が多い。あとちょくちょく会社員が混じってる感じ。

今回、はじめて買ったJetstarの運賃は席予約料、支払手数料、旅客施設使用料などを含めて往復で12,020円でした。
よくANAで大阪空港にまで乗っていたけどたしか12,000円くらいだったと思うので半額くらいで関西へ行ける。
搭乗時間になって飛行機へ乗り込むとCAの方もいて、通路は少ないので雑然と乗り込んでいく。
機内もそんなに安っぽくなくてシートも狭いと言われてますがまあ国内で利用するくらいなら問題ない。

だいたい飛び立つと寝てしまうんだけど今回も富士山を見たら寝てしまった。 そして問題もなく関空へ着陸。問題はここから神戸までどうやったら安く行けるかです。
リムジンバスに乗ると1,950円ですがもっと安く行く方法はないかと探してみましたがなかなかないですね。
電車を乗り継いでいくと1,330円。しかしこれはつらい。
高速艇もポートライナーとセットで1,850円。
東京と大阪間が高速バスで3,000円とかがあるらしいのにもう少し安くならないかと思いました。

関西国際空港|ご存じですか?安くて近い関西空港アクセス

日帰り往復のバスだとたしかに安いんですけどね。。。

ということでいろいろ頑張って往復17,000円前後って感じですね。
ANAで羽田空港から大阪空港へ行くことと比べるとバスの移動に時間がかかりますね。 半額で行けるって考えるとまぁいいですかね。新幹線で往復すると24,000円くらいしますからね。 時間的には新幹線のが楽なような気もしますが、次も使ってみようと思います。

いつもvブログを読んでいただきありがとうございます。
YouTubeチャンネルの運用を続けていくために機材購入、資料購入などで困っております。
よろしければAmazonの欲しいものリストから応援いただけると助かります。

街撮りchの欲しいものリスト

管理人:タケグチシゲキ

フロントエンドエンジニアとして働く55歳のジジイです。
首都圏を中心に散歩動画を撮影してYouTubeで配信してます。現在は夜の街のネオンや光が作り出す陰影が好きで撮影することが多いです。

YouTbueチャンネル

YouTubeチャンネルもぜひご覧ください。思い出の街や気になる街の風景を楽しんでいただければと思います

X(旧Twiiter)

X(旧Twiiter)でも情報発信しております。よろしければフォローいただけると嬉しいです

記事や動画について知っている情報を教えていただけると幸いです。どんなささいなことでも大丈夫です。

また、仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供などについてのお問い合わせは下記のお問い合わせフォーム、X(旧Twiiter)のDMでお待ちしております

お問い合わせ

ブログ記事やYouTubeチャンネルの動画に関するコメント、お仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供についてなどなどお問い合わせにて随時募集中です。
情報提供などもお待ちしております。

お問い合わせはこちらのGoogleフォームからお願いいたします