shigeki.takeguchi.log

アラフィフおじさんの技術日記

街撮りchというYouTubeのチェンネルをはじめて1年が経ちました

なんとかチェンネル登録者1,000人を1年以内に達成してこの記事を書いている9月15日には2,000人を超えた感じです。ゆっくりとですが順調に成長してます。YouTubeチャンネルってどれくらいのスピードで成長のが平均的なのかってなかなかわからなかったりしますよね。

YouTubeでもこのあたりのことって人気なのかいろんな人がどうやって成長したのか、させればいいのかの動画をあげてます。
有名人だったりSNSのフォロワーが多いとかでもなければチャンネル登録者0人から100人になるまでけっこうキツいなんて言われてます。ちなみに私の場合は半年かかりました。

街撮りchもまだまだ頑張らないとなんですが自分の考えていることややっていこうとしていることって文章に書いたりした方が良いですよね。
noteでも書いていたんですがやっぱり自分のブログがあるんだから活用しないとですね。
ということでこれからどんな記事を書こうか以下にまとめてみました。

  • 街撮りchで行ったところ
  • 街撮りchで行きたいところ
  • Reactとそれにまつわる技術的なこと

最後にフロントエンドの技術的なことをあげてますが、なんだかんだとここ2年くらいはReactを触る機会が増えてます。なので新しい技術や復習の意味も含めて記事にしていきます。

ということでまずは書いてみました。よろしくお願いします。

ちなみにYouTubeのチャンネル登録はこちらからお願いします。
街撮りch(YouTubeチャンネル)

ここのところワンカットで撮影した散歩動画をYouTubeで配信してます。商店街や飲み屋街から観光地、城跡、坂など好奇心のおもむくまま撮影してます。動画を気に入ったらYouTubeのチャンネルも観てもらえると嬉しいです。https://www.youtube.com/c/shigekitakeguchi