街撮りchの中のひとのブログ: shigeki.takeguchi.log

もうすぐ還暦ジジイが街撮りのYouTubeチャンネルで奮闘する記録

一味玲玲 新橋本店

目次

夜、外食するときはラーメン屋を探して行くことが多かったけど
さすがに週2回となると塩分多いラーメンは健康的にまずいよなということで餃子にしました。
自分的には名付けて餃子部。
東京の名だたる餃子を制覇できるんじゃないかという謎の野望でがんばってみます。
帰りやすさということで今日は新橋で探してみました。

JR新橋駅の烏森口を出てすぐのところにある中華料理屋で餃子がこうどーんと16種類あるぜ的な「一味玲玲」にきました。
初来店です。
狭い階段をあがるとよくあるランチなどで行く中華料理屋な内装と狭さ。
金曜日ということもあってほぼ満席。でほぼ酒席。みんな声高く酔っぱらってます。
お店が狭いというのもあってかなり騒々しい。

Untitled

席はいっぱいでしたがお店のおねえさんが気前よく席を作ってくれました。
できるだけいろいろ食べたかったので焼き餃子はニラ、水餃子はキャベツ、蒸し餃子はエビを選びました。
調理法は蒸しがおすすめです。皮がちょっと厚めで食感的にもよかった。

味は日本的な餃子というよりもすこし八角が効いていて中華な餃子といった風情。
香港や台湾、上海な感じの飲茶っていうよりも大連な餃子。わかるかな?
一人で来て3種だけ食べるっていうよりも4人くらいで10種類くらいを食べるって感じがいいのかな。

東京都港区新橋3-19-2 2階
一味玲玲 新橋本店

いつもvブログを読んでいただきありがとうございます。
YouTubeチャンネルの運用を続けていくために機材購入、資料購入などで困っております。
よろしければAmazonの欲しいものリストから応援いただけると助かります。

街撮りchの欲しいものリスト

管理人:タケグチシゲキ

フロントエンドエンジニアとして働く55歳のジジイです。
首都圏を中心に散歩動画を撮影してYouTubeで配信してます。現在は夜の街のネオンや光が作り出す陰影が好きで撮影することが多いです。

YouTbueチャンネル

YouTubeチャンネルもぜひご覧ください。思い出の街や気になる街の風景を楽しんでいただければと思います

X(旧Twiiter)

X(旧Twiiter)でも情報発信しております。よろしければフォローいただけると嬉しいです

記事や動画について知っている情報を教えていただけると幸いです。どんなささいなことでも大丈夫です。

また、仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供などについてのお問い合わせは下記のお問い合わせフォーム、X(旧Twiiter)のDMでお待ちしております

お問い合わせ

ブログ記事やYouTubeチャンネルの動画に関するコメント、お仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供についてなどなどお問い合わせにて随時募集中です。
情報提供などもお待ちしております。

お問い合わせはこちらのGoogleフォームからお願いいたします