shigeki.takeguchi.log

アラフィフおじさんの技術日記

Pocket WiFi (GP02)

MacBook AirのOSをSnow LeopardからLionにアップデートして、それからemobileまったく使ってなかった。
なのでまったく使えなくなってることに気づかなかったという。。。かなりのしまった!

いざ仙台に行ってから接続してみて「え?つながらない」。。。
OSXもとうとう32bit OSから64bit OSになったということでドライバがアップデートされてないと使えない状態。emobileのサイトでは対応してないんだけどHUAWEIのサイトで落とせるらしい。
でも3年前の契約なのでそろそろ機種変更してもいいんやないの?で店頭いってお兄さんにいろいろ聞いてみて通信速度も速くなったというGP02へ。

Pocket WiFi GP02

Pocket WiFi (GP02)

体感的にも速く感じられる。ただスリープにはいったり充電しないといけなかったりで不便さもある。使ってから1週間だけど不満はこれくらいかな。あ、あと、この「Pocket WiFi」のロゴはまったくいけてない。入れたい気持ちもわかるんだけど、せっかくキャリアのロゴが背面しか入ってないんだからもう少し遠慮ぎみにいれるとかしてほしい。 あとSoftbankがだめな場所ではこっちで接続すれば快適というのもわかった。

shigeki.takeguchi

渋谷の某ソーシャルゲームの会社でフロントエンドエンジニアとして働いてます。20世紀よりウェブ業界。気づいたらアラフィフ業界人です。
まだまだ現場で粘り強く作る側でいたいと思います。