街撮りchの中のひとのブログ: shigeki.takeguchi.log

もうすぐ還暦ジジイが街撮りのYouTubeチャンネルで奮闘する記録

hello world.

目次

はじめまして、自分のドメインでのブログをひさびさにはじめてみました。

ちなみに写真は岡山から東京へ向かう新幹線からとか岡山で借りている家のベランダからのものなどを集めてみました。 なんだか普通の日本の風景って感じでそれが最近、好きになってきました。 規格物っぽい家、田んぼや畑、電信柱、高圧電線、そして山。単に日本的な郷愁、感傷かもしれませんが何でもない感じっていう良さが身にしみる年齢になったんでしょうね。

これからこのブログでどんなことを書こうかと考えています。 書評ってのも何だなぁというか本を読む数がめっきり減ってしまったので現実的にも書き続けられないんですよね。

ブログこう書くべしなんてのを読むとテーマを絞って書けってあるんですがね。 当面は、思いつくままに日記的に書いていくと思います。そのうち決まるかも?くらいのゆるい感じですね。すみません。

でも最近は、ずっと働くというのを考えてます。 これからの働き方って作らないとやばいんじゃねえの?って感じてるんですよね。地震があってさらに切実に感じてます。 で、まずは何かはじめるかってことで5月から東京と岡山の往復生活をしています。2週間ごとに往復するくらいかな?なんて考えてましたが見事に裏切られてしまい毎週のように行ったり来たりしてます。夏のあいだは特に東京、正直なところ暑いんであんまり長居いたくないんですがね。そうも言ってられなんですよね。ほんと岡山過ごしやすいですよ。節電とかもうるさくないですから。 ま、そもそも移動とかも歩きでほぼ済んでたりするので冷房弱くて暑くて気分悪いなんてことにならないんですよね。 ということで気持ちとしては夏、岡山です。

岡山、いいっすよ。

とか書いてますが明日から東京です。。。

週末には岡山帰ってきますよ。

いつもvブログを読んでいただきありがとうございます。
YouTubeチャンネルの運用を続けていくために機材購入、資料購入などで困っております。
よろしければAmazonの欲しいものリストから応援いただけると助かります。

街撮りchの欲しいものリスト

管理人:タケグチシゲキ

フロントエンドエンジニアとして働く55歳のジジイです。
首都圏を中心に散歩動画を撮影してYouTubeで配信してます。現在は夜の街のネオンや光が作り出す陰影が好きで撮影することが多いです。

YouTbueチャンネル

YouTubeチャンネルもぜひご覧ください。思い出の街や気になる街の風景を楽しんでいただければと思います

X(旧Twiiter)

X(旧Twiiter)でも情報発信しております。よろしければフォローいただけると嬉しいです

記事や動画について知っている情報を教えていただけると幸いです。どんなささいなことでも大丈夫です。

また、仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供などについてのお問い合わせは下記のお問い合わせフォーム、X(旧Twiiter)のDMでお待ちしております

お問い合わせ

ブログ記事やYouTubeチャンネルの動画に関するコメント、お仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供についてなどなどお問い合わせにて随時募集中です。
情報提供などもお待ちしております。

お問い合わせはこちらのGoogleフォームからお願いいたします