Archive for Jun 2018

    渋谷でランチにつけ麺だったら「つけめんTETSU 渋谷店」。

    渋谷 ラーメン つけ麺


    Posted on 2018-06-08


    つけめんTETSU 渋谷店

    たまにつけ麺食べたいってなってもランチ時ともなると有名店ってどこも行列を避けるのが難しい。
    でもつけめんTETSUの渋谷店って座席数が多いからなのかけっこうな割合ですぐに座れたりする。たまたまかもしれないけど。

    これといって特徴があって印象に残るわけじゃないけど、つけ汁も麺もちゃんと正しく美味しのではずれない感じが重宝する店だと思う。
    ここはちゃんとあつもり(麺が温かいスープに入った状態で出る)もあってそのあたりも抜かりがない感じですね。

    もっと読む

    五反田駅から歩いて5分ちょいのところにあった二郎インスパイア系ラーメン、豚とこむぎ(現在は閉店)。

    五反田 ラーメン 二郎インスパイア系 まぜそば 油そば


    Posted on 2018-06-07


    豚とこむぎのまぜそば

    店主ひとりでやっているラーメン屋っていつも客が入っていて繁盛していてもある日突然に閉店していたりする。
    あーここも閉じちゃったのか、店主ひとりだったしそこそこ高齢だったし倒れたりしたのかなといった感じで何とも寂しい感じになることがある。

    この五反田駅から目黒川方面へ歩いて5分ほどのところにあった「豚とこむぎ」も店主がひとりだったように記憶している。
    俗に言う二郎インスパイア系のラーメン屋なんだけどいつもごつい男たちがカウンターにならび、たしかテレビでは野球がついているようなお店だ...

    もっと読む

shigeki.takeguchi

渋谷の某ソーシャルゲームの会社でフロントエンドエンジニアとして働いてます。20世紀よりウェブ業界。気づいたらアラフィフ業界人です。
まだまだ現場で粘り強く作る側でいたいと思います。

By year

  1. 2018 (2)
  2. 2017 (14)
  3. 2016 (23)
  4. 2015 (13)
  5. 2013 (15)
  6. 2012 (21)
  7. 2011 (34)

© 2012 shigeki.takeguchi