Archive for Mar 23 2016

    松山で食べたラーメンもうどんも甘かった話。

    地方都市 松山 ラーメン うどん


    Posted on 2016-03-23


    Suwa 2 Chome, 2009/01/10

    地方都市へ旅行に行く楽しみといえば食べることと観光地を巡ることになる。
    まずは日本の県庁所在地の多くにお城があるのでそれを見に行くことにしている。
    神戸出身なんだけど神戸には江戸時代にお城がなかった。そういえば横浜にもない。
    幕末にアメリカからお前ら開港せいや!と言われて急いで作ったら想像以上に栄えたような都市だからだろう。

    あまり知られてないかもしれないけど実は神戸にも城跡がある。
    戦国時代、織田信長に反旗を翻した荒木村重が築いた花隈城というのがあって、立派に見える石垣があるんだけ...

    もっと読む

shigeki.takeguchi

渋谷の某ソーシャルゲームの会社でフロントエンドエンジニアとして働いてます。20世紀よりウェブ業界。気づいたらアラフィフ業界人です。
まだまだ現場で粘り強く作る側でいたいと思います。

By year

  1. 2017 (13)
  2. 2016 (23)
  3. 2015 (13)
  4. 2013 (15)
  5. 2012 (21)
  6. 2011 (34)

© 2012 shigeki.takeguchi