Archive for Nov 19 2012

    Kindle本の紹介:ワーク・シフト(リンダ・グラットン)

    book kindle


    Posted on 2012-11-19


    やっとKindle Paperwhiteが配達されてきました。
    使ってみると普通にちゃんと使っていくだろう製品とサービス。まだまだ本も少ないので読みたい本を探すのが面倒ですね。
    本に関してはほとんどベストセラーってのにあまり興味を持たないのでランキングから選べなくてせっせと読みたい本を探してKindleストアでも売ってるか確認するってのをやってます。

    そういうのが面倒なのでPCで検索して購入してます...

    もっと読む

    デザイナー・ノンプログラマーのためのXcode入門。(3)iPhoneの設定編の続き。

    cocoa-touch ios-app objective-c xcode


    Posted on 2012-11-19


    プロジェクトを作って出てくる最初の画面の説明です。
    基本的な設定はここで行います。もう一度設定したいなというときにはTARGETSの「Summary」タブを選べばこの画面にきます。
    思ったよりも長くなってしまったので今回はiPhoneの設定のみです。

    iOS Application Target

    「Bundle Identifier」「Version」「Build」は指定があればそれを入力するってのでいいと思います。
    「Devices」はここで変更できます。「iPhone」を選ぶと...

    もっと読む

shigeki.takeguchi

渋谷の某ソーシャルゲームの会社でフロントエンドエンジニアとして働いてます。20世紀よりウェブ業界。気づいたらアラフィフ業界人です。
まだまだ現場で粘り強く作る側でいたいと思います。

By year

  1. 2017 (10)
  2. 2016 (23)
  3. 2015 (13)
  4. 2013 (15)
  5. 2012 (21)
  6. 2011 (34)

© 2012 shigeki.takeguchi