Archive for Jun 10 2012

    ウェブフォントでアイコンを表示するってのを使ってみた。

    htmlcss web-designing


    Posted on 2012-06-10


    アイコン用のウェブフォントを読み込んでアイコンを表示するってのをやってみた。何て言われてるんだろう、一般的に。
    Facebook、Twitter、Email、Blogなどの先頭にあるアイコンがそれ。

    ちょくちょく見かけるので一般的になってきてるのかな?
    大きなプロダクションで分業化が進んでいたりすると難しいところもあると思うけど活用すると便利だと思う。
    今回、使ったのはこれFont Awesomeというパッケージ化されてるもの。
    フロントエンド側のHTMLやらCSSやらが苦手な人でも使え...

    もっと読む

shigeki.takeguchi

渋谷の某ソーシャルゲームの会社でフロントエンドエンジニアとして働いてます。20世紀よりウェブ業界。気づいたらアラフィフ業界人です。
まだまだ現場で粘り強く作る側でいたいと思います。

By year

  1. 2017 (13)
  2. 2016 (23)
  3. 2015 (13)
  4. 2013 (15)
  5. 2012 (21)
  6. 2011 (34)

© 2012 shigeki.takeguchi