Articles tagged 'BrowserSync'

    文章の先頭や末尾にアイコン画像をつけるってやつをSwiftで比較的簡単にやってみる

    React ES2015 webpack BrowserSync Babel thee.js


    Posted on 2017-05-16


    Webサイトなどではよく文章の先頭にアイコン画像をつけることでリンク先や文章内容を類推しやすくして読ませるってことをよくやってますね。
    Yahoo! JAPANのトップページでも左カラムに各サービスへのリンクエリアを設けて先頭へ各サービスのアイコン画像を配置したりトピックなどでも末尾にカメラアイコンやNEW、またビデオ再生のアイコン画像を配置してリンク先のコンテンツには写真があるよとかビデオがあるよなどを類推しやすくしていますね。
    CSSで背景に画像を配置して左パディングすることで実現した...

    もっと読む

    thee.jsってReact風(react-three-rendererで)に書くと簡潔に書けるのかもしれない。

    React ES2015 webpack BrowserSync Babel thee.js


    Posted on 2017-05-15


    Reactをいろいろ触って試しているとThree.jsのオブジェクトをReact風(ライク)のコンポーネントとして書けるよっていうのがあって試してみました。 結論からいうと元のThree.jsの記述よりも長くなってあまり簡潔には書けませんでした。。。 ただしThree.js単体での記述よりも構造的で理解しやすいかなと思います。

    これが今回使用したreact-three-rendererです。そのGithubのURLになります。
    react-three-renderer

    import React
    もっと読む

    Reactの学び方(2017年ゴールデンウィーク)、Reactってけっきょく何なのか?

    React ES2015 webpack BrowserSync Babel


    Posted on 2017-05-01


    最初に

    ちょっと時間に余裕が出てきたのでReactの知識をアップデートするかってことで学び直してます。
    以前やった学んだ時はReactを実践投入することはなかったので今回は実践で投入してサービスとして使えるところまで持っていこうと思ってます。

    生のReactを知ろう – JSX、Flux、ES6、Webpackを使わず…

    極端なところだけど生というか素のReactってのは何なのかを知ろうとしたらこういうアプローチがいいと思う。
    React系は細かくモジュールに分割して必要なものを...

    もっと読む

shigeki.takeguchi

渋谷の某ソーシャルゲームの会社でフロントエンドエンジニアとして働いてます。20世紀よりウェブ業界。気づいたらアラフィフ業界人です。
まだまだ現場で粘り強く作る側でいたいと思います。

By year

  1. 2017 (14)
  2. 2016 (23)
  3. 2015 (13)
  4. 2013 (15)
  5. 2012 (21)
  6. 2011 (34)

© 2012 shigeki.takeguchi