街撮りchの中のひとのブログ: shigeki.takeguchi.log

もうすぐ還暦ジジイが街撮りのYouTubeチャンネルで奮闘する記録

最近食べた二郎インスパイア系。『ラーメン神田(元ラーメン二郎の神田店)』と秋葉原の『らーめん 影武者』。

目次

Untitled

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅御茶ノ水駅秋葉原駅

朝、仕事で秋葉原に寄る。その後、朝昼兼用のようなランチということで11時過ぎの開店したばっかりの店内に入りました。ここのお店はいつ行っても並んでいて断念していましたがさすがに朝二郎インスパイア系という人は少ないですよね。

食券を買って注文してしばら待つと出てきました。ここのところずっと二郎系では増しはなし、にんにくも入れない普通のを食べてますがここでも例外なく普通。
これ系のラーメンは熱々のをわしわしはっふはっふと熱いまま食べれるギリギリの温度で食べるのがいいってなっているので野菜増しはしなくなりました。少しでも全体の温度が下がらないようにってことです。 最近はもうチャーシューも邪魔だと思っているくらいです。ここのチャーシューはでかいのでそれがちょっと残念でした。 見た目はもういわゆるあれ系ですね。そして味はちょっとあっさりした二郎といった感じです。麺もかなりゴツゴツした感じで良かったです。


Untitled

関連ランキング:ラーメン | 新日本橋駅三越前駅神田駅

何度か足を運んでますが閉店日だったり時間があわなかったりでなかなか行けてなかったラーメン神田です。ここは元ラーメン二郎なんですね。
席はほぼいっぱいでしたが並ばずに入れました。ここも食券式ですね。 ここは麺がゴツゴツしてない味は二郎系、麺はちょっと普通の麺な感じですね。それが新鮮で悪くなかったです。こういうのもありですね。
味はパンチがあって良かったです。食べログの口コミを読むとつけ麺がおすすめされていますね。それにすれば良かった。。。
次回はぜひつけ麺いってみたいです。

いつもvブログを読んでいただきありがとうございます。
YouTubeチャンネルの運用を続けていくために機材購入、資料購入などで困っております。
よろしければAmazonの欲しいものリストから応援いただけると助かります。

街撮りchの欲しいものリスト

管理人:タケグチシゲキ

フロントエンドエンジニアとして働く55歳のジジイです。
首都圏を中心に散歩動画を撮影してYouTubeで配信してます。現在は夜の街のネオンや光が作り出す陰影が好きで撮影することが多いです。

YouTbueチャンネル

YouTubeチャンネルもぜひご覧ください。思い出の街や気になる街の風景を楽しんでいただければと思います

X(旧Twiiter)

X(旧Twiiter)でも情報発信しております。よろしければフォローいただけると嬉しいです

記事や動画について知っている情報を教えていただけると幸いです。どんなささいなことでも大丈夫です。

また、仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供などについてのお問い合わせは下記のお問い合わせフォーム、X(旧Twiiter)のDMでお待ちしております

お問い合わせ

ブログ記事やYouTubeチャンネルの動画に関するコメント、お仕事依頼、コラボ依頼、著作物の提供についてなどなどお問い合わせにて随時募集中です。
情報提供などもお待ちしております。

お問い合わせはこちらのGoogleフォームからお願いいたします